ぎっくり腰専門ユークル整体院

赤坂 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、デスクワークと長時間の車の運転ではイスに腰掛けていることは同じであるが一番の違いは動いていること。車の運転では振動の影響で毛細血管が収縮し、腰部の血流を阻害するため腰を悪くすることがある。小まめな休憩をとったり、セルフケアすることが良い。

赤坂の出張整体はぎっくり腰専門へ

赤坂の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、デスクワークからドライバーに転職したら慢性腰痛に・・・

さて、本日は赤坂にお住まいになられている男性の方からご相談になるのですが、2年前までは会社にお勤めになられデスクワークを主にされていたのですが、今度はトラックドライバーに転職して今現在働かれているということです。ところが勤め始めてからなぜか腰痛を患ってしまうということです。これまでデスクワークで1日腰掛けていても腰痛になったことは無いのですが、なぜ車の運転をしていてそのようになってしまうのでしょうか?このような相談になります。

A、一番の違いは動いていること。

では簡単にお答えしてまいりましょう。やはり腰掛けて操作するという意味ではデスクワークも車の運転もほとんど変わりません。では何が一丸違うのかと申しますとやはり動いていることが一番大きな違いです。

車の運転操作は振動の影響を受け易い

この動いていることがどのように体に悪影響をもたらすのかと申しますとやはり、振動の影響が大きいと言えます。

振動が毛細血管を常に収縮させてしまう。

振動は人体にとってどのような悪影響があるのかと申しますと、毛細血管などをつねに収縮させてしまうと呼ばれております。つまり常に緊張し続けた状態となってしまうのです。これが患部の血行を障害してしまい腰部の血流を妨げてしまうこともあります。運転中に急に腰が痺れてしまい、登下校中の小学生や幼稚園の列に衝突してしまうなどの交通事故の例もあるぐらいです。

対策①小まめな休憩

では実際にこういった振動の影響による腰痛やぎっくり腰などドライバー特有の腰痛の対策にはどうすることが良いのかと申しますと、さすがに運転そのものを辞めてしまうわけには行きません。したがって小まめに休憩をとることで腰を休めていただくことが良いと言えます。長距離の運転をするときであれば調子の良し悪しに関わらずサービスエリアなどで休憩し、ストレッチなどで腰を休めていただくことがオススメできます。

対策②車種・座席・シートなどを改善する。

次にオススメすることですが、例えば振動の少ない車種をお求めになったり、サスペンションなどが優れているものを用いていただくこともそうですし、座席やシートなど振動の起こりにくいものを用いていただくこともお勧めできます。やはり加齢が進むほど腰の血行が悪くなりますのでこういった装備品で対策することがもとめられるでしょう。

③小まめな整体などのメンテナンスを受けること。

あとはセルフケアだけではどうしても限度がありますので、仕事の合間などを見つけて整体などを受診して腰部のケアを受けていただくことがオススメできます。腰の治療にはやはり専門家の存在は不可欠であります。

赤坂の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは赤坂の皆様が出張整体をお求めになられたときにはぎっくり腰の専門整体院であるユークル整体院へとお申し付けになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system