ぎっくり腰専門ユークル整体院

赤坂見附 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、ぎっくり腰は些細な日常動作がきっかけで発生するため痛みを完治することができてもどうしても心理的なトラウマが残り過度な不安を訴えることがありうる。過度な不安を訴えるときにはコルセットなどで腰部を保護し安心感を与えたりリラックスできる方法をとることがよい。あまりにも不安症状が酷いときには精神科の受診も必要となることもある。

赤坂見附の出張整体はぎっくり腰専門へ

赤坂見附の皆様、出張整体ができるぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、不安でたまりません。なかなかぎっくり腰が良くならないのですが・・・

さて、本日はぎっくり腰を患ってしまった赤坂見附の方からお便りをいただきました。ぎっくり腰を患ってしまい何とか日常生活に復帰できるようになり痛みも治まったようですがどうしても不安があるような状態です。なかなか、不安が解消されないのでどうしたら良くなるのか?このような質問になります。

臨床の患者様でもそういった過度な不安を抱いている方はどても多い

やはりぎっくり腰というものはそれまでに経験したようなことのない過度な激痛を経験されることで精神的に不安定な状態に陥ることはとても多いです。私どもも臨床の患者様から治療の依頼をいただき、布団からまったく起き上がれぬような激痛の患者様を施術させていただき体の症状は完全に解消されて身動きが楽に取れるようになりまったく痛みが出ないように改善したもののそれでも不安を訴える方はおられるものです。『次起こったときにはどうしたら・・』と予期せぬ不安に怯えてしまうことはたびたびあるのです。

ぎっくり腰は意図しない些細なキッカケで生じるため、トラウマに陥ることが多い

ぎっくり腰というものは例えば床に落ちた書類を拾おうとして手をのばしたり、洗顔で少し腰を屈めたり、くしゃみをしたりと本人には意図しない範囲のきっかけで生じることが多いのでどうしても精神的にトラウマに陥りやすいのです。体の痛みを解消してもどうしてもそれだけでは満足できなかったり、不安を感じてしまうこともあります。

腰部を保護するコルセットを着用したり、時には精神科の受診をすることも良い

こういった不安が強くなっている方はどうするべきなのかと、申しますとやはり不安を少しでも軽減することが良いと言えます。コルセットなどで腰部を保護したりすると安心感が沸くこともありますし、あまりにも不安症状が強いときには精神科などで精神安定剤(抗うつ薬)の処方を受けることが望ましいと呼べます。また、自宅で手軽に出来る方法としてはジャスミンティーやハーブティーをお楽しみになってみることも良いでしょう。

赤坂見附の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは赤坂見附の皆様今後もぎっくり腰や腰痛などを患ってしまったときにはぎっくり腰の専門であるユークル整体院をお求めになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system