ぎっくり腰専門ユークル整体院

青山一丁目 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、慢性腰痛などでは普通のぎっくり腰とは異なり精神疾患などが関係していることがあり、治療のためには抗てんかん薬や抗うつ薬などの投薬が必要なことがある。本人が気がつくことは困難なので周囲の人が精神科の受診を勧めることが一番大切な対処である。ほぼ99%のぎっくり腰は腰のグキッとなった痛みであり整体で1回で緩快されることが多い

青山一丁目の出張整体はぎっくり腰専門へ

青山一丁目の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、慢性腰痛(慢性的なぎっくり腰)ではどんなことに気をつけたらいいの?

さて、本日は多くのぎっくり腰患者様とはあまり関係性のない慢性腰痛(慢性化したぎっくり腰)について述べさせていただきたいと思います。当サイトを毎日のようにご覧になられている患者様の多くはどちらかと申しますとこういった慢性的な腰痛や長期的な治療を要するような重度の患者さまからのご相談が多いので多くのぎっくり腰患者様とはあまり関係のない内容となることが多いことをご理解いただければと思います。

精神疾患が背景に潜んでいることがあることに注意をする。

慢性的な腰痛の患者様や何度も毎年のようにぎっくり腰に陥ってしまうような患者様の場合ですと、気をつけていただきたいことはその受傷の背景に精神疾患のようなものが潜んでいることです。もちろん交通事故のような原因が余りにも度重なるときにも何か精神的な不調を引き起こすような気がかりなことがあったりするので注意が必要です。

精神疾患が原因となった場合には投薬治療が必要となる。

もし仮にそういった精神的な疾患に陥ってしまったときには何ができるのかと申しますと、周囲の方がどんなに丁寧に声をかけてもすでに精神の失調状態にありますのでどうすることもできません。精神的なコントロールを失ってしまっているようなときやうつ病の場合は抗うつ病薬などが有効となりますし、精神の興奮性が過度になっているようなケースでは抗てんかん薬などが有効になることがあります。

周囲の人が直ぐに気づいて受診を勧めることが最も大切

ともかく病的な思考に陥っているためご本人が気がつくことはまず期待できませんので周囲の方がいち早く精神科などの受診を進めていただくことが必要です。

ほとんどのぎっくり腰は整体で対処可能です。

では本日は最後までご覧になってくださいましてありがとうございました。今回は通常のぎっくり腰ではなく稀なケースについてのべましたがほぼ99%のぎっくり腰は整体で対処可能なものですからどうかご安心なさってくださいませ。それでは本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system