ぎっくり腰専門ユークル整体院

麻布十番 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、精神的なストレスは心身の緊張をまねき不眠、食欲不振、過食、血行障害など様々な疲労の蓄積する要因となりぎっくり腰を招く、また精神的な不注意の増加などがぎっくり腰の発生原因を作り出すこともある。社会的な満足度に関係する仕事上での①収入、②仕事内容、③職場の環境、④人間関係などが背景となる。ストレスと上手く付き合って行くことが必要。

麻布十番の出張整体はぎっくり腰専門へ

麻布十番の皆様、ぎっくり腰や腰痛の出張整体のことでしたらお任せくださいませ。

Q、仕事のストレス度とぎっくり腰の関係は?

さて、本日は麻布十番でくらされている男性の方からご質問を頂戴しました。仕事でストレスを感じておられ、たびたびぎっくり腰になってしまうことがあるということです。どうしてストレスがぎっくり腰を引き起こしてしまうのか教えてもらいたいということです。

一番の理由はストレスが緊張をもたらすから

ではお答えしてまいりますと、一番の理由になりますが、やはりストレスそのものが精神や心身の緊張をもたらしてしまうことが一番に挙げられます。

心身の緊張は疲労の蓄積や睡眠障害、食欲減退などに

精神的な緊張はどうしても心身を不安定な状態にしてしまい睡眠が妨げられてしまったり、血流を悪くしてしまい疲労物質が体内に蓄積されたりします。ストレスによって過食に陥る方もいれば食欲を失ってしまいゲッソリと痩せてしまうこともあるのではございませんでしょうか?

腰部の耐久性を低下、注意力散漫がぎっくり腰をまねく

こういったものが腰部の耐久力を脆弱化させてしまったり、精神的な不注意が度重なってしまいぎっくり腰の発生を招いてしまうのです。ぎっくり腰というものは多くの方が受傷されたときに自分の悲運を不幸に思いますが、実際にはその背景にはこういったストレスがあるのです。

ストレスケアがぎっくり腰の誘発を防止する。仕事のストレス原因に目を向ける

これまで述べてきたことから言えることですが、ぎっくり腰というものは単なるアクシデントではなく、こういったストレスケアによって防ぎうるものなのです。つまりストレスケアこそがぎっくり腰対策でもあり、仕事などのストレス原因にもっとしっかりと目を向けることが必要であるといえるわけです。

仕事のストレス原因とは4つ

では仕事のストレス原因とは一体なんなのでしょうか?『あなたの腰痛が治りにくい本当の理由』の著者である紺野 愼一氏(P102 2012)によると4つの原因が仕事の満足度に関係しており、それが以下のものになるということなのです。

  1. 収入
  2. 仕事の内容
  3. 職場の環境
  4. 人間関係

によるということです。

ストレス原因を変えることは難しい

これら4つが仕事の満足度を決めるということになります。ただし、私が思うにはこれら全てを何とかすることはできるのか?と申しますとある程度コントロールすることは出来ても全てを変えることはどうしてもできない部分があると思います。ストレス原因を変えることは並々ならぬ困難が伴います。誰だってそうですが貧困や多忙、病気などなりたくてなるものなどいないのです。皆苦境に耐えながら暮らしてなんとかして今の状況を改善しようと思っているものなのです。

ストレスと上手く付き合う方法を考えることが必要

ではどうしたらこういったストレスを軽減することができるのでしょうか?やはり軽減できる範囲には限度がありますので上手く付き合って行く方法を考えることが良いと言えます。例えばストレス発散のためにカラオケをしたり、仲間とお酒を飲んだり、趣味をみつけたり、社会に貢献できる方法を見つけることで自分の居場所を見つけたりすることが良いと言えます。

麻布十番の出張整体はユークル整体院へ

それでは麻布十番の皆様、ぎっくり腰や腰痛などを患ってしまわれたときにはユークル整体院が緊急出張して対処をしますのでどうかご遠慮なされずにお申し付けになってくださいませ。本日もご覧になってくださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system