ぎっくり腰専門ユークル整体院

外苑前 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、仕事の満足度と慢性腰痛には密接な関係があり、仕事の満足度に関係する①収入、②人間関係、③仕事内容、④職場環境という部分は本人が望んで変えられるものではないため、別の方法で不満を改善することが求められる。不満はストレスとなり、ストレスが心身を蝕む。これによって慢性疲労などが生じ腰痛を起こしやすくなる。

外苑前の出張整体はぎっくり腰専門へ

港区の外苑前の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

仕事の満足度と慢性腰痛の関係について

さて、本日は慢性腰痛をお持ちになられている方から、仕事に不満があることは腰痛(慢性的なぎっくり腰)と関係するのか?というご相談がありましたのでこれについてお話させていただきたいと思います。

仕事の満足度は腰痛・ギックリ腰の発生と大きく関係する。

この仕事の満足度というものは腰痛やぎっくり腰などの発生と大きく関係します。

満足度は4つの基準であらわされる。

私達はどんなところで仕事の満足度を感じるのかと申しますと主に4つの側面から成り立つといわれております。

  1. 収入:やはりどんなに社会貢献することができても本人やその家族が十分な生活が成り立つ収入がなければ周囲は認めてくれません。お金はもっとも人間関係などにトラブルを招きます。こういったものが不十分な場合は不満を感じてしまうことです。
  2. 仕事内容:収入は十分にあっても周囲から非難を受けるような反社会的な仕事や、法律には触れなくても人様から軽蔑されてしまうような仕事内容であったりすると不満を感じ易いです。昔からギャンブルなどの職種や水商売、銀行業などの方は不満を訴えることが多いです。江戸時代などでも士農工商と言われ、商業がもっとも軽んじられた時代背景などからも仕事内容はストレスなどにつながるケースは多いです。
  3. 職場環境:職場環境が悪いことも不満足につながることが多いです。お給料や人間関係、仕事内容は良いのですが、例えば通勤に片道2時間かかってしまうなど働くのに適さない環境で過ごしておりますと不満が募ってしまいます。
  4. 人間関係:上司と上手く行かなかったり部下から慕われなかったりと人間関係が上手く行かなかったり周囲から軽んじられてしまうと不満を感じてしまいます。

満足度が低くなるとストレスが大きくなる。

この満足度が低くなってしまいますとやはり周囲から責められてしまったり非難を受けてしまったり、自分自身が苦痛に耐えられなくなってしまい次第にストレスを大きく感じるようになります。

ストレスが心身の変調を招いたり、現実逃避に向かわせる

こういったストレスを感じるようになるとどうなるのかと申しますと少しずつ心身が蝕まれて行き変調を招いてしまうこともございますし、タバコやお酒などの依存症となることで現実逃避をしようとお考えになられます。

依存症や心身のダメージが腰部に負担をかける。

お酒やタバコの依存症に陥ることで体の健康を損ねてしまったり、ストレスに蝕まれたダメージが体に疲労を溜め込んでしまい次第に慢性疲労に陥ります。こういった疲労の蓄積や心身のダメージが慢性腰痛などの原因になってしまうのです。

仕事そのものを変えることは難しいので別の方法を検討することも良い。

やはり仕事などに不満を感じていたとしても多くの方はそれを変えることはできません。収入を増やしたいと思っても仕事は発注と受注によって成り立っているのですからどうにもできません。人間関係も変えたいと思って変わることはありません。環境も同じです。代えられるものは自分だけしかありません。

やはりこういったときには別の方法を検討してみることが良いと言えます。たとえば収入が不足しているのでしたら副業などをしたり、人間関係が悪いと思えば趣味など自分の世界を持つようにしてみることも良いでしょう

外苑前の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは今回はぎっくり腰とは異なるお話をさせていただきましたが、当院はぎっくり腰がメインとなります。もしもぎっくり腰にお困りになられたときには外苑前まで緊急にて出張整体をさせていただきますのでご安心してお求めになってくださいませ。

それではご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system