ぎっくり腰専門ユークル整体院

神谷町 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、腰痛の社会的背景と教育の関係、腰痛対策の教育は学校では教わらないため、かなりの高学歴であっても受傷することが多い。ただし、基礎教育レベルが高いものほど新たな教育を受け入れることに抵抗が少なく自分の力で学習することができる。基礎教育レベルが低くても腰痛教育を受けるためには身近な整体を利用してアドバイスを求めることが良い。

神谷町の出張整体はぎっくり腰専門へ

神谷町の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

腰痛の社会的背景と教育の関係について

さて、本日は腰痛の社会的背景と教育の関係についてお話をさせていただきましょう。

腰痛は基礎教育では教わらないため、学歴に関わらず受傷される。

腰痛というものは私ども整体師は日常に感じていることですが、学校教育などで絶対に教わることがありません。どうやったら腰痛を防止できるのか?そしてどういう動作が腰痛を誘発するのか?ぎっくり腰に陥ってしまったときにはどういう対処をするのか?そのようなことは誰も教わることはありません。私達が教わることは1つです。『何か体の不具合が合ったら病院に行く』というぐらいではございませんでしょうか?

したがって、かなりの高学歴の方であっても腰痛持ちの方はおられますし、学歴に関わらず腰痛をお持ちになられている方は大勢おられるものです。

教育レベルの高いものほど腰痛を患うものは少なくなる。

ところが全体の受傷率は学歴に関係なく生じるものですが、全体的にみたときには教育レベルの高い教師など学歴が高くなるほど腰痛を患う全体数は少なくなって行きます。

腰痛を克服するために本を読んだり学習しようと前向きになることができるから。

ではなぜ、腰痛教育は学歴に関わらず受けることはないのに高い教育を受けているものが防止できるのか?と申しますとそこには教育に対しての向き合う姿勢が大きく関係しているのではないかと考えられます。もちろん高学歴の方は肉体労働に従事するケースが少ないので腰を酷使せずに済むと言うことはありますが、学習することに前向きになることができることが高学歴の方々の特徴ではないのでしょうか?

つまり腰痛学習に自ら進んで取り組むことができますし、基礎学力が高いので本から得られる情報も抵抗無く受け入れることができるのではないかと思えます。

教育の機会がすくない場合は自分の力で学習に向き合うことが難しい。

ところが、やはり教育水準が低くなるほどに新たなものを学習するということが難しくなってしまうことが上げられます。誰かの指導などを受けなくては自力で学習に向き合うことが難しく、本などを読んでも難しくてとてもではないですが、受け入れることができなくなったりすることがあるのではございませんでしょうか?

身近な整体師など専門家のアドバイスを受けることが良い

では基礎教育を受けておらぬ方が腰痛と向き合ってそれを受け入れて行くためにはどうしたら良いのか?ここで必要となるのが我々専門家の存在です。私どもはこれまで勉強する機会に恵まれなかった方であっても手取り足取り指導することができますので不安をお持ちになられている方にも安心して受けることができるのです。

整体ではほとんどが1回受けるだけで緩快される

では今回は腰痛の教育の話など少し面倒なお話をしましたが、ぎっくり腰の施術ではこのような煩わしいことは一切ありません。ぎっくり腰というものは多くの場合施術者が1回手技を施すだけで納得できるぐらいの変化が現れるものです。どうかご利用なさってくださいませ。

神谷町の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは神谷町の皆様、出張整体をお求めになられたときにはぎっくり腰の専門整体院であるユークル整体院が神谷町へと駆けつけますのでぎっくり腰になられたときには是非ともお申し付けになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system