ぎっくり腰専門ユークル整体院

三田 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、慢性腰痛患者は全か無かの思考を持っており、痛みについて白か黒かハッキリしないと許せない部分がある。しかし、多くの場合はコンディションが良いときでも痛みがあるため、ぎっくり腰などの重度の腰痛に陥ったときには治療のゴールラインについての話し合いがとても大切となる。

三田の出張整体はぎっくり腰専門へ

三田の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

慢性腰痛患者に見られる全か無かの思考について

さて、本日は慢性腰痛患者に見られる全か無かの思考についてお話させていただきましょう。

ぎっくり腰では余りの激痛で要介護以下の状態となるが整体で介護不要になる。

ぎっくり腰などに陥ってしまわれたときには自力で動くことができず、介護者が手を貸しても起き上がることすらできなくなります。つまり要介護以下の完全にベッドに貼り付けの状態に陥ってしまいます。整体を施術するとそういった患者様の多くが自力で立ち上がって介護が必要無い状態にまで改善することがとても多いです。

ほとんどの患者様はそこまでの改善でご満足をする

通常私どもの施術ではベッドに貼り付けの状態から自由に日常生活が送れるようになることで多くの方がご満足してくださるものです。多くの方は『先生のおかげで助かりました。』、『主人をここまで良くしてくださってありがとうございます。』とお喜びの声をくださいます。

もともと慢性腰痛を持っている場合には普段のレベルまでの改善となることもある。

ところが、日常的に慢性的な腰椎椎間板ヘルニアをお持ちになられておられていたり、ご高齢者などの加齢による背骨の変形などをお持ちになられておられ、慢性腰痛患者が、ぎっくり腰で同じような状態になったときには少し例外が起こることもあります。それは整体によって施術が完璧に上手く行ったとしても健常者レベルにまで到達することはありえないことであり、やはり慢性腰痛患者がぎっくり腰に陥ったときには要介護レベルから介護が不要にはなるのですが、やはり普段の慢性腰痛の中でのコンディションが良いときぐらいが治療のゴールとなることがほとんどになるのです。つまりコンディション的に言えば下の下ぐらいのどん底から中の上ぐらいにはなるのですが、上レベルになるという健常者の腰部のレベルというゴールラインはまず見込めないことが現実的な話になるわけです。

慢性腰痛患者ではほんの僅かな痛みがどうしても許せなくなることがある。

ほとんどのぎっくり腰患者様ではそういった日常の要介護状態が完全になくなることでご満足をされるのですが、慢性腰痛の患者様の場合は日頃から腰痛を持っているためにどん底の状態から立ち直っても日頃の腰痛を改善されぬためにどうしても痛みの存在が許せなくなってしまう心理が働くことがあります。

例えばすでに1時間近く施術を受けている患者様であっても

『まだ少しだけ痛みがありますので先生、お金はいくら掛かっても構いませんからなんとか治してください。』

と残り僅かな痛みの存在を絶対に許せないと思えてしまうことがあります。やはり普段から慢性痛を持っておりコンディションが低いのですからいきなり健常者レベルを目指すことは難しい注文であるともいえますし、段階的に治療を受けていっても良いものなのです。マイナス100が0になったのにそれでは満足できず、プラス100にならねば中々心が満たされないということが慢性腰痛患者には多々見られます

慢性腰痛患者など事前のゴールラインの設定が重要になる。

やはり治療においてはこういった全か無かの思考(白黒ハッキリさせないと気がすまない)という考え方では患者様にとって不満足な結果になりうる可能性があります。ぎっくり腰の治療では事前に患者様にどの程度の着地点となるのかゴールラインをご理解いただくことがとても重要となると言えます。さすがに過去に腰部を骨折していたり、何らかの古傷のようなものをもっているときには施術によって明らかな変化値はあるもののゴールラインは普通の方よりも低い着地点となることはやむを得ないということができるはずです。

三田の出張整体ならばぎっくり腰専門へ

それでは港区の三田にお住まいになられている皆様が緊急の出張整体をお求めになられたときにはぎっくり腰の専門整体院のユークル整体院が三田へと出張施術を行いますのでご連絡くださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system