ぎっくり腰専門ユークル整体院

乃木坂 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、慢性腰痛などで痛みの度合いの日内変動が大きい場合にはうつ病などの精神疾患の可能性を考慮する必要がある。ただし、健常者にも多少の日内変動がありもっとも力が強くなる夕方の4時ぐらいが一番調子が良くなる。

乃木坂の出張整体はぎっくり腰専門へ

乃木坂の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、いつも午前中に酷い腰の痛みがあり、夕方から夜にかけて楽になるのですが・・・

さて、本日は乃木坂にお住まいになられている女性の方です。いつも午前中に酷い腰の痛みがあって、夕方から夜間になると収まってしまうということです。これは一体何なのでしょうか?病院で精密検査などを受けても異常が無いのですが。

このような質問になります。

人は午後の4時ぐらいが一日でもっとも力が増える。

では回答になりますが、まずは病気の話をする以前に人間のバイオリズムからお答えしますと、私達の体というものは1日の中で体の調子の良い時間と悪い時間と言うものがあります。こういったバイオリズムをそもそもがもっておりますので例えば早朝や深夜など普段それほど活動性の高くない時間帯にはやはり力が弱く、一日の中では午後の4時ぐらいが力が強まっていると言われております。こういったリズムはたとえ病気であろうとも健康であろうとも変わるものではありません。そのため、ウェイトリフティングのように高重量を持ち上げる種目の選手ではその筋力差は30%ぐらい時間帯によって異なることが明らかになります。私の経験上でもそういった肉体のパフォーマンスの違いが時間帯によって異なることが明らかです。

多少の痛みの増減は必ずある。

したがって午前中に多少体の痛みを感じ易いとしてもありえる範囲です。少しぐらいの浮き沈みであれば健康な人でも起こりうるものであると思っていただければ良いでしょう。

体の痛みなど明らかな日内変動がある場合にはうつ病などの可能性を疑うことも必要。

こういった一日の中での痛みの浮き沈みというものを医学的には日内変動と呼びます。通常範囲を超えるような日内変動が起こるものの代表的な病気としてはうつ病がありますのでその可能性は常に念頭に入れておく必要があります。

つまり、今回のご質問者様のように午前中はとても辛いのに、夕方ぐらいになると楽になるという場合にはうつ病も考慮して精神科などを受診することを視野に含めていただく必要がああることを忘れてはならないのです。

早期に対処することで多くは投薬などで精神疾患のほとんどは現代医学で治るようなので安心しても良いでしょう。

ぎっくり腰のほとんどは1回で対処可能

それでは今回のお話では精神医学のような内容になってしまいましたが、ほとんどのぎっくり腰というものはここまで複雑な仕組みではなく整体で1回で対処できることが多いので、歩くのが困難になってしまわれた方や立ち上げれぬような方であっても安心してご相談なさってくださいませ。

それでは本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system