ぎっくり腰専門ユークル整体院

表参道 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、ぎっくり腰ではマッサージは良くないという説が強いが、有効なものもあり、その代表が非器質性腰痛である。いわゆる精神の変調が原因のぎっくり腰であり、体に加わったストレスなどの緊張を緩和させることで症状が軽くなる。また痛みの出ないところなど患部から離れた場所を施術するのであれば有効である。

表参道の出張の整体はぎっくり腰専門へ

表参道の皆様、出張のぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、ぎっくり腰は揉んではダメだと聞きますが、マッサージで治ってしまうぎっくり腰もあるの?

本日は表参道にお住まいになられている女性の方からのご相談になります。ぎっくり腰に陥ってしまったことがこれまでに何度もあり、そのときに病院や整骨院などでは『ぎっくり腰のときに痛いところを揉むと痛みが悪化する』とお聞きしたようです。それは本当なのでしょうか?逆にマッサージで治ってしまうぎっくり腰もあるのですか?こういったご相談になります。

ぎっくり腰では各療法で『これでなければ絶対に治らない』というものが必ず存在する。

では回答になりますが、あくまで一般論とは異なることを御伝えするのですが、沢山ある療法というものは必ずこの方法でなければこのタイプのギックリ腰を緩快することは難しいというものがございます。もちろんマッサージでなければ改善できぬぎっくり腰も存在しますし、極端な話ですと仕事の作業方法の間違いによって生じるようなぎっくり腰では作業者ときちんとカウンセリングをすることでどうして間違った方法で実施してしまうのかを明らかにしなければ完治には至りません。また、冷やすことで痛みが軽減するタイプもありますし、暖めることで改善するものもございます。一般論では冷やして安静にして揉まない方が良いという内容であってもきちんとぎっくり腰のタイプを見極めればそれが必要となることは必ずございます。

ぎっくり腰でマッサージが有効となるタイプは非器質性腰痛

ではどういうぎっくり腰のときにマッサージや指圧のような治療法が有効になるのかと申しますと、その代表となるものが非器質性疼痛型(非器質性腰痛)がそれに該当します。いわゆるレントゲンなどでまったく異常がなく、構造的な問題などもないのになぜか痛みを発してしまうようなタイプのぎっくり腰です。

非器質性腰痛とは精神的な緊張が原因するもの。

ではこの非器質性腰痛とは一体何なのでしょうか?これは分かり易く申し上げますと精神的なストレスなどが原因して腰部が緊張したり、体の緊張が発生したり、精神的な変調が痛みを感じるシステムを拡声器のようにオーバーに働かせてしまい大げさに感じさせてしまったりと意地悪を働かせてしまい緊張が強まってしまうものを意味します。

こういったものに対してマッサージはとても有効に作用することがあるのです。

患部に直接作用しないように行う療法もある。

また、ぎっくり腰に陥ってしまったような場合であっても全てが揉んではならないというわけではありません。例えば腰とはまったく関係性のない足や上半身の胸椎や頚椎なども痛みに関係しておりますが、幹部とは異なる場所であっても痛みを緩快させる働きがとても高いです。悪い所を直接施術しないようにすることで実施できることもございます。

表参道の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは表参道の皆様、ここまでご覧になってくださいましてありがとうございました。表参道でぎっくり腰などに陥ってしまわれたときには直ぐにでもそちらへと駆けつけますので出張整体をお求めになってくださいませ。

ご覧になってくださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system