ぎっくり腰専門ユークル整体院

六本木 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、日本には慢性腰痛をもった患者は全体で2500万人いると言われる。ここまで増加した背景には①高齢化社会(戦後のベビーブームに生まれた団塊の世代の高齢化)、②機械化(資源が無い日本だからこそのデスクワークなど第三次産業の増加)、③学歴社会(体力の鍛錬の軽視)による体力に対しての価値観の欠如などが関係している。

六本木の出張整体はぎっくり腰専門へ

六本木の皆様、ぎっくり腰や腰痛の出張整体ことでしたらお任せくださいませ。

Q、これまで何度もぎっくり腰を繰り返している男性です。日本には慢性腰痛患者はどれぐらいいるの?

さて、本日は六本木にお住まいになられている慢性腰痛をお持ちになられている患者様です。これまで何度もぎっくり腰を繰り返しております。あまりにも辛い体験をしているわけですが、自分と同じような苦しみを感じている人の数はどれぐらいになるのか興味をお持ちになられました。ざっとどの程度の人口が慢性腰痛を持っているのでしょうか?

A、約2500万人

では回答を申し上げますと今回のご質問者様のように何度もぎっくり腰に見舞われてしまったり、慢性的に腰に痛みを持っているような患者様は実に全国で2500万人いるといわれております。

こんなにも多い理由①団塊の世代の高齢化

ではなぜこんなにも慢性的なぎっくり腰に陥ってしまわれる方が多いのかと申しますと、やはり団塊の世代の方々の高齢化が一番にあげられるのではございませんでしょうか?つまり、ベビーブームのもっとも人口が加速的に増加した時代に生まれた方がご高齢者になることで今までに無いほどの高齢者の人口比率となったため、足腰の衰えた方が必然的に増えてしまい慢性腰痛をお持ちになっているのではないかと考えられます。

日本は国土が狭く資源が少ないからデスクワークが増加し足腰の衰えが加速されたこと。

つぎに日本で爆発的な慢性腰痛患者の増加につながっているのが仕事に関係しているのではないかと考えられます。やはり日本は国土が狭く資源がありませんので、どうしても農業や林業などの第一次産業に従事する人口が減って第3次産業が増加しました。デスクワークなどで出来るだけ物流や経済などをスリム化したり情報のやり取りを円滑化することで仕事の機会を増やしたり、コンピューターで図面を製作したり、様々な精密部品を作ったりと体を動かす機会はどうしても減少してしまい足腰の衰えが加速されたため、腰部の脆弱化によって慢性的な腰痛患者の人口が増えたのではないかと考えられます。

文化的要因、学力重視で体力は軽視

やはり、産めや増やせやという次代とは異なり近年では少子化を辿っておりますので、どうしても子育てなどでも体力を重視した仕事などではなく学歴を重視しており、どちらかと言うと体力を鍛錬することなどは軽く見られてしまいます。このためもともと体を鍛えることに対しての価値観が欠如してしまっていたり、運動をすることに対しての苦手意識、筋肉の発達した自分の姿を想像することが出来ぬ方は大勢おられます。

こういった体力に対しての価値観の欠如が慢性腰痛などを引き起こす要因の一つとなっていると言えます。

高齢化・機械化・学力社会ならばこそ足腰を鍛錬する必要性がある。

やはり、このような高齢化・機械化・学力社会ということもあってどうしても足腰は普通に過ごしていれば衰えてしまいます。こういった時代こそ意図的に鍛錬をすることが求められると言えます。毎日空いた時間を使って軽いトレーニングなどを実施できるようにしていただけると慢性腰痛の発生を防止できることでしょう。

六本木の出張整体はユークル整体院へ

それでは六本木にお住まいになられている皆様方、ぎっくり腰になられてしまわれたときには六本木へと出張整体いたしますのですぐにでもユークル整体院へとお申し付けになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system