ぎっくり腰専門ユークル整体院

泉岳寺 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、ぎっくり腰などの腰痛に用いることが良い運動にはマッケンジー体操がある。マッケンジー体操は腰の痛みの伴わない方向へと腰部を動かす運動である。ただし、急性期の痛みを治すというよりも過度な安静による機能低下を防止する程度であると考えると良い。大原則はやはり安静である。

泉岳寺の出張整体はぎっくり腰専門へ

泉岳寺の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、急性期のぎっくり腰に用いることができる運動療法は?

さて、本日は泉岳寺駅の周辺にお住まいになられている女性の方からのご相談となります。ぎっくり腰を患ってしまったのですがなんとか症状を軽減させたいということです。そこで何か腰痛を和らげる運動は無いものか?このような質問をされました。前からそういった運動で腰痛を治す方法についてのご相談はいただいておりますのでご紹介させていただきたいと思います。

基本的には安静が大原則であることを忘れずに

ではご説明する前にご理解いただきたいことになるのですが、ギックリ腰などの激痛があるときには基本的には安静が大原則となります。

腰部のケアであって運動によって治そうとは思わないようにする。

したがいまして、大原則に逆らって『よし頑張って運動によって治すぞ!』などと思われるのは少し勘違いしていることになります。あくまでも少しでも良い腰部を保つことが目的になりますことをご理解ください。

オススメするものがマッケンジー体操

では、どういった運動をすることが良いのかと申しますとマッケンジー体操というものがございます。簡単に言えば腰を痛みのあるほうへ動かすのではなく、痛みの伴わない動きをさせることです。これによって安静期間中の腰部の可動域の低下を防止することにつながります。

具体的な方法は当院をご利用なさってください。

では具体的にはどうしたら良いの?このように思われた方に関しましては是非ともユークル整体院をお求めになってください。施術の術式の中の一つとして用いることもありますし、ぎっくり腰の患者様でも実施できるストレッチや体操法などを実際に体験することができます。

泉岳寺の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは泉岳寺の皆様、ぎっくり腰に陥ってしまわれたときにはユークル整体院が泉岳寺へと急行しますのでご安心なさってお申し付けになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system