ぎっくり腰専門ユークル整体院

汐留 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、月経と一致した周期で発生するぎっくり腰について。個人差の大きいのが月経(生理)の症状であり、毎回のようになるのであれば子宮筋腫や子宮内膜症などの危険性を除外するために一度婦人科の検査を受けることが良い。異常がないことが分かれば出血による痛みの現象や体力の低下による腰部の疲労などが関係するため整体で対処できることは多い

汐留の出張整体はぎっくり腰専門へ

汐留の皆様、ぎっくり腰や腰痛の出張整体のことでしたらお任せくださいませ。

Q、月経(生理)になるとぎっくり腰になるのですが・・・?

さて、本日のご相談になりますが、港区の汐留にお住まいになられている女性の方からとなります。毎月月経(生理)になるとぎっくり腰のように腰が激痛になってしまうということです。これは一体何なのでしょうか?こういうことは普通はあるのでしょうか?このような質問になります。

月経は個人差の大きい症状の一つ

では回答を申し上げますと、月経周期と一致したぎっくり腰の症状などがあるときには月経の症状はとても個人差が大きいものですから一度婦人科などを受診してみることがオススメできます。

きちんと検査を受けている方が毎月同じような症状を訴えるときには月経によるもの

こういった月経に伴うぎっくり腰では、最低でも一度は婦人科などを受診していただき、検査で異常がないことがわかれば月経の影響を受けているものである可能性がございますので、毎月起こる範囲の出来事であると言えます。性器の中で生じた出血の影響などにより腰に痛みが現れている可能性もありますし、出血などの影響で体力が落ちてしまい、腰の筋力が低下しているなどが考えられます。

看過してならぬものが子宮筋腫や子宮内膜症

ここで気をつけるべきものはやはり女性に多いと呼ばれる子宮筋腫や子宮内膜症と呼べます。皆様にはこういったものがある可能性だけは絶対にお忘れになられないようにしてください。月経に関連したぎっくり腰があるときには一度婦人科を受診して検査を受ける。こうして看過しないようにしていただくことだけお忘れないようにしていただければ安心して過ごすことができるはずでしょう。すでに受診されている方でもいつもよりも明らかに出血量や出血している期間が長い場合には一度婦人科を受診されることをオススメしたいと思います。

検査を受けて安全の確認が取れている場合には整体で腰部に加わる負担を緩快する措置をさせていただくと腰の状態が良好になることが多いのでオススメしたいですね。

汐留の出張整体はぎっくり腰の専門へ

それでは本日はぎっくり腰とは直接的には関係のないお話ばかりでしたが、当院のことがもっと詳しく知りたいという方は是非とも別のページなどもご覧になっていただきたいと思います。なにか緊急のことがありましたらすぐに汐留へと出張整体にうかがいますのでぎっくり腰専門を是非ともご利用なさってくださいませ。本日もご覧になってくださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system