ぎっくり腰専門ユークル整体院

虎ノ門 出張 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が緊急対応します。年中無休、年のせいで腰や背中が曲がってしまうことは高齢者にはたびたびあることだが通常は数十年の歳月をかけて少しずつ変化して行くもの。数ヶ月で変形が進んだ場合は骨粗しょう症によって骨が潰れてしまった可能性があるのでレントゲンなどで骨を検査することが良い。

虎ノ門の出張整体はぎっくり腰専門へ

虎ノ門の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、慢性的なギックリ腰です。年のせいなのか、すごく背中が曲がってしまったのですが・・・

本日ご相談くださったのは虎ノ門にお住まいになられているご高齢の女性の方です。慢性的な腰痛を持っておられいつも起き上がるときにぎっくり腰になってしまうそうです。やはり年のせいなのか?背中がすごく曲がってしまったことを気になされているようです。どうしてこのようになってしまうのか?そして今後の治療ではどういうことに気をつけて行くべきなのか?このようなご相談になります。

A、余りにも背中が丸くなるペースが速い場合には背骨が潰れてしまっている可能性があります。

では背中が曲がってしまった原因から述べさせていただきますと、だれしもご高齢になると腰や背中が丸くなることはありうるものです。ところがこういった外観の変形というものは1日や2日ぐらいの短期間で生じるわけではございません。10年ぐらいの歳月をかけて少しずつ腰や背中が丸く変形してきてしまうものであるとお思いになってください。したがってここ1ヶ月ぐらいの短期間のうちに背中が丸くなってしまったときには背骨が潰れてペシャンコになっている可能性もありますので一度整形外科などでレントゲン撮影を受けていただく必要がございます。

整体で少しずつ腰の痛みの緩快が可能

精密検査を受けてみて腰に異常が無いことが分かればその後は整体などをご利用になっていただくことで少しずつ曲がった腰を矯正できるように施術を進めて行くことがオススメできます。多くの場合は姿勢矯正など関節の可動域の制限を解消すれば症状の大部分が緩快されることでしょう。

腰の曲がり具合が余りにも酷い場合には杖や手すりなどを用いることが良い。

こういった腰や背中の曲がり具合が余りにも酷くて腰に痛みがあるようなときには出来るだけ日常生活では杖などを用いたり、室内では手すりなどを用いるようにして足腰の負担を軽減したりすると腰の痛みも緩和されて日常を過ごすことができます。

虎ノ門の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは虎ノ門の皆様、ぎっくり腰や腰痛などを患ってしまわれたときにはユークル整体院がぎっくり腰の緊急対応に駆けつけますのでご安心してお申し付けになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system